想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

結婚記念日に結婚の報せ。

学生時代からの友人から、急な呼び出し。

 

会おう会おうと言いながら、予定が合わなかったり延び延びになっていたコでした。

 

いきなり、明日空いてない?って。残念ながらその日は予定があり、翌週に会うことになりました。

 

会おうと話しはしていたものの、本人らしくないちょこっと強引な誘い方。

 

なんかあったな、と思いました。

 

結婚だな、と予想しながら、約束の地へ(笑)

 

変わらない笑顔で久しぶりのティータイム。(彼女はお腹がすいたと、デカめのサンドイッチ食べてましたが)

 

実はね、、、。と彼女の報告がはじまりました。

 

数ヶ月前お見合いをして 、今は結婚前提でお付き合いしているって。

 

私の予想は、ほぼ当たり?

 

結婚決まったか、入籍しちゃったかどちらかと思っていたので、結婚前提のお付き合いを報告してくれるなんて可愛らしく思いました(@>ω<)ノ★゛

 

偶然ですが、その報告を聞いた日は、私達夫婦の結婚記念日。

 

まだわからないという彼女を前に、勝手にこれは結婚するな、と確信に変わっていきましたw

 

私が結婚の報告をした時、自由を捨てるの?と言った彼女です。

 

その頃は結婚なんてしないって言っていたのです。

 

変わるもんだねぇと思いましたが、そこは心の中におさめて、良かったねと本決まりになったらまた教えてねと。

 

幸せな気持ちになりました〜。

 

起業家さんとのティータイム。

先週の土曜の話です。

 

起業して頑張っている友人のところへ行ってきました。

 

香港土産を持ってね。

 

お宅にお邪魔するつもりだったのだけど、近くにカフェがあるからそこにしない?とのお誘い。

 

行ったことがないお店大歓迎なのでカフェに行ってお話しする事にしました。

 

彼女の家から歩いていける距離。こんな近くにカフェがあるなんて羨ましい限りです。

 

f:id:happyan:20170715120625j:image

ブルーベリーのタルト。

 

彼女は、カキ氷を食べていました。

 

私の起業は足踏み状態、彼女はさらにステップUPするためにチャレンジすることを決めた事があると言っていました。

 

年齢は1つ下の同年代、彼女にとっては今年40歳で節目と思っているのかもしれませんね。

 

いつも笑顔で頑張っていて、微力ですがお手伝いできる事があればと思いますが、なかなか。

 

たまにこうやってお話しする時間を持つ事が今の私達にちょうど良い距離なのかもしれません。

 

会うと気持ちが前向きになります。

 

これからも大切にしていきたい友人の1人です。

 

いつもパワーをありがとう。

一眼レフ欲しい。

先週、社員旅行に行きました。

 

旅行に行ったりして撮った写真を見返すと「私って写真のセンスないなー」といつも思います。

 

自分が満足すればいいと思う気持ちが大きいのでキレイに魅せる写真を撮るというよりは、記録するに近いんだと思います。


普段はOK。しかし今回は社員旅行。わが社の伝統で、みんなそれぞれ撮った写真をサーバーにUPしてシェアしなければなりません。

 

UPすると、ちょっと写真にこだわりのある社員数名が、このアングルいいねとか、どうしてこう撮ったわけ?とこそこそ言っています。

 

アングルなんてほぼほぼ考えてないし、

今ここを撮りたい とだけ考えてシャッターきってる身としては、あとで批評されるくらいならカメラ持っていくのやめようと・・・。


今回はスマホのみでチャレンジしました。そしたらなんと、他の社員たちもみんなスマホオンリー。


結局スマホの写真を皆でシェアすることになりました・・・トホホ。。。

 

で、今回気づいたわけです。
スマホの写真よりもデジカメで撮った方が、すこしはそれっぽく撮れていました。 


ということは・・・


一眼レフカメラでとれば、もう少しプロっぽく撮れるのでは??こんな理由です。

 

そこで最近カメラを始めたという友達の写真を見せてもらいました。なんかプロっぽい((●≧艸≦)


何気ないお店の照明が、趣のある感じに撮れていました。やっぱりカメラの性能も大切かなw

 

友達が持っているような高いカメラは買えないので、もっとお安いお手軽なやつをボーナスでたら買ってみようかな~と思案中です。

 

人に趣味を聞かれて、仕事 って言っちゃうような私ですから、趣味は写真ですって言えるようになってもいいかな~なんて。

香港に行ってきました

香港返還20周年記念の日、香港にいました。社員旅行です。

f:id:happyan:20170710220924j:image

 

習近平さんとホテルが一緒だったらどうしよーなんてバカな心配をしながら香港到着。

 

初日、お天気良くて気温が高くて、寝不足も重なって、いきなりダウンしそうでしたw

 

返還記念の花火をホテルレストランのベランダから鑑賞できました。

 

すごい数の花火。圧巻。途中雨が降ってびしょぬれでしたが、よい経験ができました!

 

香港は今回で3回目の訪問、宿泊先は3回目のインターコンチネンタル。インターコンチネンタル香港|日本語公式ウエブサイト

 

今回の滞在が、今までで1番快適。私がホテルに慣れたのもあるかもしれませんが、スタッフの対応が良かったです。返還記念対応で、スタッフも多かったのかな?

 

我が社の社員旅行の大トリ、Yan Toh Heenインターコンチネンタル香港|日本語公式ウエブサイト

f:id:happyan:20170711024835j:image

 シャンパンから始まり、

f:id:happyan:20170711024958j:image

かにのグラタン?

f:id:happyan:20170711025028j:image

あわび

f:id:happyan:20170711025059j:image

マンゴープリン((●≧艸≦)

 

どれも美味しくいただきました!

 

ホテル代の精算が、とてつもない金額だったことは忘れて、暫く余韻に浸りたいと思います。

七夕祭りやってます。

地元商店街で、昨日から七夕祭りやっています。

 

初日にちょこっと行ってきました!

 

f:id:happyan:20170707223332j:image

 ↑

今、人気?

 

f:id:happyan:20170707223458j:image

やっぱり地元のスター★ 

f:id:happyan:20170707223605j:image

今に話題の直虎と家康くん

 

子供の頃に比べると、飾りが減ったような〜。

 

でもお祭りはワクワクして、いくつになっても楽しいものですね!

 

日曜までやってます!

 

涙もろいのは、恥ずかしいこと?

私はとっても涙もろいです。その涙もろさを笑う人がいます。でも私は他の人は私とは違う何か持っていて、同じだと思うのです。たまたま私の場合涙もろいが特徴なだけ。

 

おしゃべりが得意とか、人より面白い人とか、頭の回転がいいとかそんなのと同じなんじゃないかと思います。

 

おしゃべりが得意な人は、話がうまいよね〜とほめられ、面白い人は人に笑いを与え、頭の回転がいい人は人に感心される。

 

私はというと、よく人前で泣けるよね〜とか、感動するポイントなんてあった?とか言われ続けています。

 

面白いの基準が人によって違うのと同じじゃないでしょうか。

 

芸人さんの同じネタをみて、大笑いの人もいればクスッとするだけの人だっているでしょう。

 

人がふーんと流す部分にも、色んな想いを感じてしまうことがあってもおかしくないと思いませんか?

 

いつも、否定的な事を言われるので、泣くと思うから気にしないで、と前もって伝える癖ができました。

 

涙もろいって、そんなに悪いコトですか?

美肌ケア。

今更というか、この歳になったから気になるのか。
ここのところ、お肌のことばかり考えています。

 

色の白いは七難隠す という言葉があったと思います。

 色の白いは七難隠す - 故事ことわざ辞典

 

その通りといいますか、実際肌の色が白いおかげで肌がキレイに見えるみたいです。


普段何か特別していることはなく、色白に生んでくれた親にただただ感謝。

 

学生のころは、ニキビに悩まされ、自分の顔をみるのも嫌、という時期もありました。。。


20代になるとニキビ(吹き出物?)も生理前位で済むようになり、 ニキビのなくなった20代から、肌がキレイねとお褒めの言葉を頂けるようになったと思います。

 

たまにはご褒美エステに行ったこともありましたが、ここ数年は時間もなくて自力の最低限のケアのみ。


基礎化粧品もカウンセリング商品を買わなくなり、自分で適当に選んできた物を使う日々。前よりも毛穴が目立つようになってきた気がします。

 

年齢と共に肌のハリが無くなってきたのが原因なのでしょうか。ご褒美エステに行かないからでしょうか。・・・慢性睡眠不足のためでしょうか。

 

すべて原因の一つなんだろうなーと思いますが、他に!!大きな間違いがあり、、、やっと気づきました・・・^^;

 

角栓。みなさんはどうケアされていますか。

 

YouTubeで、ピンセットで角栓を取っている動画があるのご存知でしょうか?あれは見ていて癖になります・・・w

New不思議な角栓登場〜鼻角栓10!100 cut beyond! Pull out the nose Blackheads. のコピー(音楽変更) - YouTube

 

というか、これをやっていたんですよー。良くないんですってね!!


ずーっとずーっと昔に友達がいいよと言っていた方法で。美容にあまり興味がなく、雑誌もほとんど読まないため、友達の情報を信じ続けていました・・・。

 

良くないって気付いちゃったので、やめることにしました。でも毛穴と角栓は気になります。。。

 

すぐにネットで色々調べてみましたが、この方法でこんなにキレイに!ってうたっているのはみんな高く感じます。。。

 

手軽に家にあるものでなんとかならないかなぁと。ありました、ワセリン!!

 

練り香水を作りたくて買いましたが、使い切れず余っていました。

 

このワセリンを使ってしばらく毛穴ケア続けてみようと思います。

 

経過、結果はまた次回!