想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

オリンピックを見て思うこと。

オリンピック、終わっちゃいましたねー。今回今までと比べて結構見ていました!

 

柔道、体操、水泳、レスリング、陸上etc...感動が多くて、しょっちゅう泣いていました。

 

器械体操は特に学生時代にやっていたスポーツなのでも入るし、感動するし・・・大変でしたw

 

見ている側にとって最高の結果にならなかったとしても、頑張っている姿って素敵なものです。

 

いろんな感動がありましたが、一番最後に素敵だなーと思ったは、猫ひろしさん

 

何年も前、マラソン(といっても5キロのエントリーですがww)を走った時、ゲストランナーで来ていました。

 

ダーーーーーーーっと走っていってファンサービスして、またダーーーーーーーーっと走っての繰り返しをしていたと思います。

 

芸人さんでちょっと走るの得意な人って印象でした。

 

批判があったりしたんでしょうけど、42.195キロ走り切った姿は素敵でしたよね。

 

アスリートがタレントに変身ってよくあるけど、タレントがアスリートってなかなかすごいチャレンジですよね。

 

ちっちゃいことは気にしない!頑張る姿はきっとみんなに響いているはず。

 

頑張っている姿を見ていると、自分も真剣に器械体操をやればよかったなーと思います。

 

真剣にやったとしても、オリンピック選手にはなれないですし県大会出場レベルの選手でしたが。

 

8年位やっていたかなーと思いますが、まじめにやらずにいた時期が数年間ありました。。。

 

当時の私には指導者がいない中、先輩の怖い目の中、1人で頑張ることができなかったんです。

 

中学入学直後に、団体4人のうちの1人に選ばれて選手になり・・・。 

 

補欠になる先輩、補欠にすらなれない先輩。

 

自分が出たかった試合に、マネージャーのように選手についてまわることになる先輩。

 

何かあるたびに先輩に「あのこは特別だから~~~」と言われる。

 

いつでもその他大勢でありたかった自分は、特別扱いが辛かったんです。

 

人のせいにして言い訳して、練習をまじめにやりませんでした。

 

引退前は、まじめにやっていなかった時期を悔やみながら必死になって練習していました。

 

周りに負けずにずっと頑張れていたら、自信持って「器械体操をやっていました!」って言えるのかもしれないなーって。

 

今は部活の話になったりすると、とりあえず聞かれるまでは答えず、答えるときもちょっとやってただけだよーってニュアンスになってます。

 

いつかこの不まじめに取り組んでいた部活の話もUPできたらなと思いますが。。。

 

スポーツだけに限らないと思いますが、真剣に取り組んでいる姿って素敵ですよね。

 

自分もこんな素敵オーラだしたかったなーって。そんなこと思うオリンピック期間でした。

 

今からでも遅くないか!スポーツは難しいけど違うことで素敵オーラ出せるチャンス、いっぱいありますよね!!

 

人生まだまだ折り返し!!

おせっかいおばさん。

 
私の今勤めている会社は全体で女子6名。うち、4名が同じ事務所で働いています。
 
その4名の中で1番年上が私。私の一回り下のコが1番若いです。
 
昨年、1番若いコが結婚しました。その時にみんなで披露宴に参加。
 
2番目に若い30代のコが、誰かいたら紹介してくださーい と言っていたので、誰かいるかも〜〜と。探してみるねと宣言して探し始めました。
 
年齢的にいいかなと思ったコが2人。
 
1人は彼女がいることがわかり、もう1人はフリー。
 
どうかなと思いましたが、別の人から探りを入れたら結構いろんなところで遊んでいるようで、、、。
 
それを知ってしまっては、紹介できないなぁと勝手に判断、別の人を探し始めました。
 
会う友達みんなに、30代前半で彼氏募集中のコがいるからよろしく!って。
 
数ヶ月後、居ました!独身彼女なしの28歳位の男のコ。
 
ちょっと若いかなぁとは思いましたが、最近私の周りには歳下の男のコと結婚したコが何人もいて。
 
いいかなぁと思って、飲み会しよーと声かけました。
 
声かけたら、あっさり断られました〜〜。
 
聞いたら友達に紹介して貰ったコがいるとのこと。
 
まぁそういうコがいるならこっちは断るよ〜〜と言いましたが、気まずかったw
 
数ヶ月間、結構頑張って探したんですよ〜。
 
面倒くさいオバさんか。
 
 
 

起業に向けての場所探し②

中古住宅を探し始めて1カ月たったころの話。

 

手っ取り早いかなあーと思った中古住宅でしたが、希望する地域、希望する広さ、価格、、、なかなか一致する物件がありません。

 

固定資産税は安いみたいですがリフォーム等々考えたら、もしかしたら新築建てることできたりして。

 

結構軽いノリでマイホームセンターなるものに、初めて足を踏み入れてみました。

 

もっとお客さんで賑わっているイメージだったんですが、モデルルームの外は 静かでいいですね〜 ってぐらい人が居なくて。。。

 

呼び込みの方々からの声が辛い感じでした。

 

勇気を出して端っこにあったハウスメーカーへ。

 

表には人が居なくてビビりましたが、中に入ったら何組か商談していて、そこそこ人が居てホッとしました。

 

営業マンが来るまでしばし待ち、面談シートに色々記入。

 

もちろん面談シートには新築なんて到底無理という金額の予算を記入ですw

 

事情を聞いて早速手頃な土地を紹介してきて、やるなぁと。

 

一通り展示場内を見せていただいて、土地の情報いただいてラップを貰って出てきました。

 

次はどうしようと。。。この時点では新築の金額にビビり、やっぱり中古住宅を探すのが1番だ!と思っておりました。

 

ただせっかく来たので、もう一軒!!

 

こちらも夢のような空間が広がっておりました。ただね。惹かれる設備があったりして。新築もいいなぁなんて気持ちに変わっていましたw

 

営業さんがすごくしゃべる方で、旦那が飽き飽きしているのがミエミエ。

 

でも、しゃべるしゃべる(๑≧౪≦)

 

ついには宿泊体験のできるモデルハウスがあるので見学に行く約束をさせられ。

 

こんな感じで気持ちが中古住宅探しから、なんとなく新築に移行していきました。

 

単純に新しいのがいいってわけではないんです。その後も中古住宅探し続けていましたから。

 

このあとの話は、また今度。

スクール生 起業報告②

忙しい7月、嬉しいお知らせが届きました。

 

DMや光熱費の使用量のお知らせがポストに入っている事が殆どなんですが、ちょっぴり高級そうな紙の封書が。。。

 

なんだろ?と思ったら見覚えのある名前。

 

 2月の起業スクールで一緒だった方からのお手紙でした。

 

封筒には、以前の勤め先ではない名前が書いてあります!!

 

税理士先生、ついに独立です!

 

今の事務所を辞めて、自宅兼事務所で独立すると言っていました。

 

6月に会った時、独立に対して今の事務所がブーブー言ってきてつらいと、ボヤいていました。

 

いっぱいいろんな事あったんでしょうけど、有言実行!目標の8月にちゃんと独立!

 

そのお知らせのお手紙でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

私だったらパソコン打ちしてしまうであろう挨拶文が手書き^o^

 

らしいなぁ、と思いました(๑≧౪≦)

 

10歳位年上なんですが、妙に親近感を覚えていて。

 

自分のことのように嬉しくて、速攻で連絡しました( •ᴗ•)

 

みんな頑張っているんです。

 

負けてらんない!!!

サボったw

もう8月ですねー。久しぶりの登場です。

 

7月、忙しかったです、色々と。全週末、出ずっぱり(๑≧౪≦)

 

 住宅関連では、仕事終わって平日の夜も出掛けてたかなー。

 

夏だけサーファーの旦那とサーフトリップ。今年は無いなと思った途端に決まった社員旅行。そして[創る]がテーマのお泊りセミナー。

 

結婚記念日もあり、年に一回は豪華な食事と決めているので、ステーキハウスに行ったり。

 

非日常な日が多かったです。

 

特に中旬以降は、週末は自宅に殆ど居なくてどこかのホテルにいましたw

 

7月の1つ1つの出来事をアップしていけたらって思っていますが、下書きも出来てないし、日々こなさなきゃならないこともいっぱい。そしてそして

 相変わらず毎日毎日眠たいのです。

 

ぼちぼち、更新していこうと思います。

 

だった一度の人生。

 

今やらなきゃならない事がたくさんあるのは、私達にとって必要なコト!!

 

暑さに負けず、乗り切ります!

 

丈夫に産んでくれた両親に感謝しつつ☆

 

ヤル気スイッチ。

夕飯のあと、お片づけモードに入ってしまいました。

 

普段平日は滅多なことがない限り、お洗濯を2回することないんですが、張り切って2回してしまいました。

 

箱に入っている物を出して収納して箱捨てたり。

後で見ようかな〜〜と思っていたDMをさらっと見て捨てたり。

 

そしてホントは掃除機かけたかったけど、近所迷惑だからコロコロにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

毎日一定な片付けができれば1番いいんですけど。

 

明日がゴミの日だからかな。急にスイッチ入りましたw

 

明日はいつもの水曜日よりたくさんのゴミを出すことになりそうですw

 

 

お茶菓子は必要か。

最近、よくウチに人がきます。

 

旦那の知り合いが急に尋ねてきたりw最近お世話になっているFPさんが来たり。

 

私の友達も土曜に来る予定でしたが、大雨のため延期(T ^ T)

 

この日は雨があがった後、ハウスメーカーさんがきました。

 

1番最初に展示場を見に行ったハウスメーカーでしたが、あまりアピールがなかったため、もう一軒のハウスメーカーと先月何度も話をしていました。

 

先月話をいっぱいしに来てくれた方の建物にだいぶ魅力を感じていますが、昨日来てくれたハウスメーカーの方が話しやすいw

理系の人だからかな。

 

自分が理系なわけじゃなくて、会社とか周りに理系が多いからだと思いますw

 

ちょこっと訪問してくるだけなら玄関先で話をしますが、お金や住宅の話となるとそういうわけにもいかず、みんなリビングに入っていただいてお話を聞いてます。

 

この時期玄関先は暑いしね、、、。

 

そこで気付く!上がってもらったからにはお茶でもと、、、。

 

ウチは2人家族なので食器は大抵各2つ。しかも普段遣い。

 

暖かい緑茶を出す時は結婚式の引出物でいただいたセットがあるのでいいのですが、

 

暑いから冷たい麦茶にでもするか〜と思ったら、私の趣味を知っている友達までだなーと思うような物しか無く。。。

 

そういえば奥に今使っていないコップがあったはず、と探し出してなんとかできた〜〜と思ったら、コースターが無い。

 

前はコースターを使っていたのですが、旦那がコースターを無視してコップを置くので面倒になり使わなくなって何処へしまったのやら。。。

 

冷たい物出しても話が終わるまでなかなか飲まないので、汗かいてテーブルの上が濡れちゃう。。。

 

コースターを探さなきゃとw

 

話が長くなった時はお茶を淹れかえたりしてますが、お茶菓子出したほうが良かったのかな?と今更。。。

 

友達や知り合いじゃない来客への対応がいまいちわからない私なのでした。