
想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

今日から28歳。いやいや20歳でいこう!

女性に歳を聞くなんて、失礼〜!ってよく聞きますよね?

 

私は、今話をしている人がそう思って聞けないでいる人だったら悪いなぁと思い聞かれる前に、私は40歳ですって言ってしまうことがとても多いです。

 

体重とか基本なんでも自分から喋ってしまいます。

 

別に誤魔化す必要も隠す必要もないって思っているので。。。

 

なんで失礼なんでしょうか。(だれか理由を教えてくださいm(__)m)

 

この前あるセミナーに出た時、講師の女性がセミナー中に何回も、自分は28歳だと言っていました。

 

実年齢は知らないのですが、多分50歳前後だと思います。

 

会場が、クスっとなりましたが講師の方は28歳と言い続けました。

 

なぜ、28歳なのか不明、どうせだったら思いきって20歳でもいいんじゃないか?と思いながらきいていると

 

そう言っていると、そうなる、というんです。

 

28歳と言い続ければ、細胞も28歳。40歳と言い続ければ、細胞もそれなり。

 

確かに40歳、2度目の成人式というか、なんとなく節目の年と思うせいか例年より年齢のこと口にして過ごす1年でした。

 

そしたら2016年は、腰は痛いし膝は痛いし眼の調子は悪いし疲れ抜けないし、、、。

 

色々と不具合が生じてきました。

 

考えていることも、確かに中年っぽいw

 

若い頃は自分にできない仕事なんてない、与えられた仕事が難しければ難しいほど燃えたのに。

 

今は簡単な事すら、適当でいいかーと思う始末。

 

これは良くないな、とセミナー中に思いました。

 

言うだけでいいのなら、私も今日から28歳って言おうかなぁと思いつつ、

 

20代の頃、営業事務をしていて担当の営業マンの不甲斐なさから、自分にも営業ができるんじゃないか、いやいやむしろやってみたい!と思っていた自分の事を思い出しました。

 

そしてそして、28歳だと何度も言う講師の方と話をしたい、仲良くなりたいと思っていました。

 

名刺交換をさせてもらいましたが、こちらは名前を言うので精一杯。

 

何かインパクトを与える一言を言いたかったー(>_<)

 

私は今日から20歳です!!

変わってる が、誉め言葉。

小さいころから、変わってるよねーとか

不思議なところあるよねーとか何考えてるかわからないとか、いろいろと。

 

そのせいなのか目立つところもあるみたいで人と違う的なことをよく言われてきました。

 

多少痩せ気味ですが、極端な体型でもなく普通の日本人です。(海外へ行くと、チャイニーズ?と聞かれますがw)

 

すべて本人は無意識で、他人が勝手に感じていたこと。

 

でも、それが嫌でたまりませんでした。

 

なぜ、普通 じゃないのか。

 

なぜ、目立つ のか。

 

なるべく普通に、なるべく目立たず、なるべく周りにあわせて・・・

 

そんな風に生きてきました。

 

家族の前以外では、周りに合わせることばかり努力して・・・。

 

そんな私ですが、最近、変わってるといわれると嬉しくなってきました。

 

本業の仕事をしながら、副業を始め興味のあるセミナーに参加しています。

 

月1セミナーはかかさず、それ以外に何かあればそちらにも足を運んでいます。

 

そんな話を美容院でしたんですよね。

 

スタイリストのコに凄い凄い言われて。

 

凄くないし、普通だし!って答えたら、

 

仕事しながらそんなにセミナー行かないし。興味を持つだけじゃなくて行動できてる時点で普通じゃ無くなってる、って言われました。

 

あれ?嫌じゃない。。。

 

自分の中の普通が他人に普通じゃないと言われて素直に受け入れることができたのは、人生初かもしれない。

 

スタイリストのコが普通じゃ無いと言う私は、今私がいる環境の中では、まだまだ凡人。

 

外に出掛けようとして、玄関で靴をはいたり準備してるだけ。

 

まだ外に踏み出せて無い。

 

それでも、違う環境にいるスタイリストのコには普通じゃ無い自分がうつっている。

 

仲間には歩みが遅くて進んでないように見えてるかもしれないけど、

 

私は進んでいるよ!

 

って胸はって言える自分でいていいのかもしれない。

 

そんな風に思わせてくれた、スタイリストのコに感謝!

 

出会いは必然。

富士山キレイ。Part2

夜も変わらず寒いですねー。

 

朝は地元、最寄駅からみたキレイな富士山にはげまされ、

 

50キロほど移動して会社の近くから。f:id:happyan:20161126000825j:image

 

会社の方から見ると富士山の形が違うのです。

 

だいぶ近づいた感があり、遠くまで来たなって思います。

 

平日はこの繰り返しw

 

どこからみても存在感あるしパワー貰える富士山だけど、やっぱり地元から見る見慣れた富士山が1番好き☆

富士山キレイ。

おはようございます。

 

寒いです。朝から暖房をいれ、この冬初ホッカイロで通勤中です。f:id:happyan:20161125074348j:image

 

富士山めちゃキレイです。

 

こういうの見れるから、冬の早起きも頑張れる!

1週間の時間差。

毎月提出の書類を作るのに必要な、銀行から毎月10日過ぎに送られてくるFaxが届いてないなぁと。

 

弊社は、受信FaxがPDFでパソコンに入ってきて、印刷した後、保存するようにしているので、

 

打ち出ししないうちに保存してしまったのかなぁ?と、11月受信フォルダの中を探していました。

 

でも、無い( •́ㅿ•̀ )

 

見落としてるのかなぁと思って、もう1人の社員にも一緒に探してもらっていました。

 

でも、無い( •́ㅿ•̀ )

 

銀行から送られてくるものなので、今月該当がなかったのかと確認してみたけど、該当あり。。。

 

明日銀行に問い合わせてみようかなーとか話していたら、Fax受信!

 

なんと探していた書類が届きました(・0・。) 

 

ビックリ‼️

 

しかも書類の日付は11月14日。本来届いたであろう日付が作成日になっていました。

 

銀行が未送信に1週間後に気づいたのか、弊社の受信がおかしいのか。

 

この時間差と、探し始めたら届いた事実にビビりました(๑°⌓°๑)

わー。気づけば11月。

寒い日が増えましたね。

 

今日からら暦の上で、冬だと依田さんが言っていた気がします。

 

色々あり余裕なく、気づけば10月一度もアップする事なくすぎてしまいました。

 

決めたこといっぱいあります。

 

今の自分にすごく必要なこと、学んでいます。

 

本業の仕事しながら、副業しながら、自分の在り方について考えています。

 

今頑張って成功者になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

頭痛が続く。

おはようございます。

 

雨止みました。出ていた警報も寝ている間に解除になったみたいです。

 

台風多いですよね。そのためか、頭痛の日が多いです。

 

元々頭痛持ち、最近は色々な不調が偏頭痛から来ていると診断されて偏頭痛の予防薬を飲む日々です。

 

予防薬と言っても完璧に予防できるわけではなく、頻度が減るといった感じです。

 

(個人差があると思うのであくまでも私の場合です。)

 

ここのところ、台風のたびに酷い頭痛。

 

この前は痛みがでてから飲むクスリを飲んでも効かず、辛すぎて会社を休んでしまいました。

 

今回もまた頭痛。。。

 

今回は午後から頭痛が酷くなりなんとか仕事をこなして帰ってきていて、クスリを飲むタイミングもよかったのか、ひと眠りしたらほぼ普通な状態まで回復できました。

 

同じように苦しんでいる人、きっとたくさんいるはず。

 

台風で被害に遭われている方々に比べたら、たかが頭痛と思われるかもしれませんが、もう勘弁してもらいたいです。

 

偏頭痛が完全になくなる日を夢見て。