想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

21歳になっていました。

眠さに勝てず更新しなくなったら、それが普通になり、、、。

 

ブログ開始祝1年、21歳(ホントは41です)の誕生日もいつのまにか過ぎ、もう3月も半分過ぎていました(^^;

 

やる気が行方不明になっていた1月、嬉しいことと辛いことが交互にあった2月。

 

3月は、2月を引きずりながら、でも、なんとなく嬉しいこと頑張れる事が増えて、私って運がいい!って思える日も多いです。

 

運がいいって思い始めると、他にもそう思える事がやってきますね!

 

更新していなかった2ヵ月半、色々ありました。

 

中でも嬉しかったこと、3つホド。

 

1個目。

 

中学からの同級生に2年振りに再会。連絡手段が途切れても何かの拍子にまた再会できる不思議な縁のある子です。

 

今回も2年前に送ったLINEが既読スルーされ。出産を控えていたのできっと大変なんだろう、落ち着いたらきっと連絡が来ると信じ待っていたら、、、。

 

普通に、今の住所教えて〜とLINE入りました。

 

そして今一緒にやることができ、頻繁に連絡を取り合っています!

 

2個目。

 

ずっと仲良くしていきたいなと思える人と出逢いがありました。

 

1年前に知りあっていたけど、数人の仲間の中の1人で、特別話しをする仲ではなかったんです。

 

そこから抜け出した始まりは向こうが私に対する疑いからの約束だったみたいだけどね。

 

彼女が勇気を出して私に声をかけてくれたおかげで、 もしかしたらまだ100パーセント疑いが晴れてないのかも知れないのだけど、いろんなこと話せる間柄になりつつあります。

 

3個目。

 

私のこと大好きな姪っ子ちゃんが、1人で家に泊まりに来てくれました!

 

1度会うと私を独占して離しません。私も可愛くてたまらないので、嬉しい限りです。

 

また来れるように、歯ブラシ置いて行くねっ!

 

って言って帰って行きました(笑)

 

なんで、こんな目に合わなきゃならないんだろうと思い悩み、体調を崩した事も何回もありましたが、トータルすると、嬉しかったことが勝っています!

 

目先だけでなく、先を見ながら2017年も進んで行きたいと思います!

 

私は、運がいい!!

 

大将!ヒラメお願い。

2016年の仕事納めの今日、お昼は社長のご好意により、お寿司やさんへGO!

 

久しぶりの、カウンターでお寿司。

 

大将の握るお寿司は、半端なく美味しいのです。

 

まず大トロ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 f:id:happyan:20161229212243j:image

 口の中でとろけます(*≧∀≦*)

 

次、大好きなヒラメ!興奮して写真撮り忘れました(><)

 

タイラガイのいそべ、車海老、コハダ、タチのあぶりを食べて、大好きなウニ!

f:id:happyan:20161229212612j:image

軍艦もありますが、私はこの小さい器のウニ丼が好き☆

 

贅沢な大トロの手巻き、カニカマじゃないカニサラダ巻き、赤身の漬け、ヒラメをおかわりしてw

 

シメはやっぱりシャーベット!

 

お腹いっぱいになって帰ってきました。

 

しばらく、まわるお寿司は食べられないなー。

 

 お邪魔したお寿司やさん

↓↓

 すし処古川

〒410-0845 静岡県沼津市千本港町115−4

 

お金気にしないで、お寿司屋さんに行けるようになるぞー!!

 

返せ、私の小遣い!

この2週間週末は義母の引越しをやっています。

 

週末だけではやりきれず、今日も仕事のあと行ってきました。

 

金銭面の問題での引越し。

 

仕方ないのかもしれないけど、引越し屋さんに依頼なんてするつもりもなく、自分の引越しなのに、

 

みんなでやってくれればいい

 

というスタンス。。。

 

引越し先は、団地の4階に決まりました。

 

ざっと荷物を見た感じ、冷蔵庫が1番運ぶのが大変そう。

 

1人用ならなんとかお金で解決できるかもと思い旦那に相談。

 

最初は古い冷蔵庫を自分で運ぶと言っていましたが、義母に聞いてもらったら喜んでるという話で、

 

結局新品をプレゼントすることになりました。

 

小さい冷蔵庫とはいえ、約5万円。買うのにはかなり抵抗がありました。

 

自分の欲しいモノを我慢して、プレゼントなわけですから。。。

 

でもそれで、新しい冷蔵庫の搬入、古い冷蔵庫の引取りは電気やさんがやってくれます。

 

冷蔵室に入れたモノが凍る事のある冷蔵庫よりも小さくなるけど新品の方がいいだろうと思いました。

 

みんなが、まる  と思いました。

 

男衆はエレベーター無しの4階往復が1回は少なくなり、分解できない大物が減って負担が少なかったのではないかと思います。

 

義理妹は新しい冷蔵庫を見て、あまりいい雰囲気ではありませんでした。

 

義理母は、すごく喜んでいました。大きさも色もいい!と。

 

でも本音は。。。

 

古い冷蔵庫がまだ使えたのに、小さいのになっちゃった。運んでくれれば良かったのに。

 

みたいです。

 

毎週末時間作って、ひざ痛、腰痛、筋肉痛。

 

懐まで痛い。

 

返せ、私の小遣い! 

今日から28歳。いやいや20歳でいこう!

女性に歳を聞くなんて、失礼〜!ってよく聞きますよね?

 

私は、今話をしている人がそう思って聞けないでいる人だったら悪いなぁと思い聞かれる前に、私は40歳ですって言ってしまうことがとても多いです。

 

体重とか基本なんでも自分から喋ってしまいます。

 

別に誤魔化す必要も隠す必要もないって思っているので。。。

 

なんで失礼なんでしょうか。(だれか理由を教えてくださいm(__)m)

 

この前あるセミナーに出た時、講師の女性がセミナー中に何回も、自分は28歳だと言っていました。

 

実年齢は知らないのですが、多分50歳前後だと思います。

 

会場が、クスっとなりましたが講師の方は28歳と言い続けました。

 

なぜ、28歳なのか不明、どうせだったら思いきって20歳でもいいんじゃないか?と思いながらきいていると

 

そう言っていると、そうなる、というんです。

 

28歳と言い続ければ、細胞も28歳。40歳と言い続ければ、細胞もそれなり。

 

確かに40歳、2度目の成人式というか、なんとなく節目の年と思うせいか例年より年齢のこと口にして過ごす1年でした。

 

そしたら2016年は、腰は痛いし膝は痛いし眼の調子は悪いし疲れ抜けないし、、、。

 

色々と不具合が生じてきました。

 

考えていることも、確かに中年っぽいw

 

若い頃は自分にできない仕事なんてない、与えられた仕事が難しければ難しいほど燃えたのに。

 

今は簡単な事すら、適当でいいかーと思う始末。

 

これは良くないな、とセミナー中に思いました。

 

言うだけでいいのなら、私も今日から28歳って言おうかなぁと思いつつ、

 

20代の頃、営業事務をしていて担当の営業マンの不甲斐なさから、自分にも営業ができるんじゃないか、いやいやむしろやってみたい!と思っていた自分の事を思い出しました。

 

そしてそして、28歳だと何度も言う講師の方と話をしたい、仲良くなりたいと思っていました。

 

名刺交換をさせてもらいましたが、こちらは名前を言うので精一杯。

 

何かインパクトを与える一言を言いたかったー(>_<)

 

私は今日から20歳です!!

変わってる が、誉め言葉。

小さいころから、変わってるよねーとか

不思議なところあるよねーとか何考えてるかわからないとか、いろいろと。

 

そのせいなのか目立つところもあるみたいで人と違う的なことをよく言われてきました。

 

多少痩せ気味ですが、極端な体型でもなく普通の日本人です。(海外へ行くと、チャイニーズ?と聞かれますがw)

 

すべて本人は無意識で、他人が勝手に感じていたこと。

 

でも、それが嫌でたまりませんでした。

 

なぜ、普通 じゃないのか。

 

なぜ、目立つ のか。

 

なるべく普通に、なるべく目立たず、なるべく周りにあわせて・・・

 

そんな風に生きてきました。

 

家族の前以外では、周りに合わせることばかり努力して・・・。

 

そんな私ですが、最近、変わってるといわれると嬉しくなってきました。

 

本業の仕事をしながら、副業を始め興味のあるセミナーに参加しています。

 

月1セミナーはかかさず、それ以外に何かあればそちらにも足を運んでいます。

 

そんな話を美容院でしたんですよね。

 

スタイリストのコに凄い凄い言われて。

 

凄くないし、普通だし!って答えたら、

 

仕事しながらそんなにセミナー行かないし。興味を持つだけじゃなくて行動できてる時点で普通じゃ無くなってる、って言われました。

 

あれ?嫌じゃない。。。

 

自分の中の普通が他人に普通じゃないと言われて素直に受け入れることができたのは、人生初かもしれない。

 

スタイリストのコが普通じゃ無いと言う私は、今私がいる環境の中では、まだまだ凡人。

 

外に出掛けようとして、玄関で靴をはいたり準備してるだけ。

 

まだ外に踏み出せて無い。

 

それでも、違う環境にいるスタイリストのコには普通じゃ無い自分がうつっている。

 

仲間には歩みが遅くて進んでないように見えてるかもしれないけど、

 

私は進んでいるよ!

 

って胸はって言える自分でいていいのかもしれない。

 

そんな風に思わせてくれた、スタイリストのコに感謝!

 

出会いは必然。

富士山キレイ。Part2

夜も変わらず寒いですねー。

 

朝は地元、最寄駅からみたキレイな富士山にはげまされ、

 

50キロほど移動して会社の近くから。f:id:happyan:20161126000825j:image

 

会社の方から見ると富士山の形が違うのです。

 

だいぶ近づいた感があり、遠くまで来たなって思います。

 

平日はこの繰り返しw

 

どこからみても存在感あるしパワー貰える富士山だけど、やっぱり地元から見る見慣れた富士山が1番好き☆

富士山キレイ。

おはようございます。

 

寒いです。朝から暖房をいれ、この冬初ホッカイロで通勤中です。f:id:happyan:20161125074348j:image

 

富士山めちゃキレイです。

 

こういうの見れるから、冬の早起きも頑張れる!