読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

コンビニでもやしを買いました。

家の近くに某大手コンビニがあります。
 
最寄駅から自宅までの間で1番便利な場所です。
 
仕事帰り、夕飯のメニューに悩みながら電車に揺られ、今日はどうしても もやし が必要なメニューしか浮かんできませんでした。
 
もやしは足が早いので、使おうと思った日に買うことにしてます。
 
(誰か、長持ちの方法があったら伝授お願いします。)
 
平日の私は帰りが遅いため、仕事帰りにスーパーへ行く余裕がありません。
 
確か家の近くのコンビニで、もやしを見かけたことあったなあーと。
 
コンビニに行って、万が一売ってなかったらメニュー変更を検討しようと
 
電車降りて、バス乗ってそのコンビニに行きました。
 
ありました、もやし
 
もやしだけだと、30円程度の買い物になってしまうので、デザート用にプリンを2つ追加してレジに行きました。
 
ぱっぱと手早く、推定高校生の男の子がレジ打ちし、袋に入れてくれました。
 
素早かったため、プリンのスプーンは要りません と言いそびれてしまいました。
 
家に帰ってコンビニの袋から、もやしとプリンを出したら、
 
なぜか割り箸が1膳入っておりました・・・。
 
これは、私がもやしをそのまま食べると判断したのでしょうか。。
 
別のコンビニですが、春雨スープを買ったとき、スプーが入っていたこともあったな~。
 
春雨、すくえな~いってなりました。
 
次は、ヨーグルトにフォークかなw