読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

問題発生!

おはようございます。

 
寒いですが、富士山がとても綺麗な朝です。
 
金曜日、気持ちよく会社に行きたいところですが、
 
会社で、事件が起きてしまい足取りは重いです(T ^ T)
 
事件は先週起こりました。
 
前々から仕事内容について社長から注意を受けていたオジさん社員が、
 
ついに社長の逆鱗に触れてしまったんです。
 
くすぶっていた火が、何が原因で燃え上がったのか、それはハッキリしません。
 
オジさん社員に心当たりを聞いても、それが原因じゃないだろうと思う、ちっちゃな話にこだわりすぎています。
 
そして、、、昨日。
 
話し合いの結果、退職することになってしまいました。。。
 
まだ学生のお子さんがいて、奥さんは病気がちで奥さんが働くのは難しい環境だと思われます。
 
居心地は悪かったと思いますが、家族の事を考えたらもう少し我慢したら良かったのに。
 
こんな風に思うのは、他人事だからでしょうか。。。
 
社員の補充があるわけではないので、残る社員で仕事分散になるのは明らかです。
 
年度末の忙しい時期に入るのに、プラスαです。。。
 
起業の準備をしながら、会社を辞めるタイミングをはかろうと思っていましたので
 
大誤算です。
 
でも、ピンチはチャンス!