想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

残業中のこと。

今週は残業で家に帰ってきたら、21時って日がありました(T ^ T)

 
ちょっと遅くなると電車の本数が少なくなるので
 
電車の時間に合わせて、毎朝やる雑用を先にやっておこう!と社内をウロウロすることがあります。
 
私より一回り下のMちゃんというこがいます。
 
私と同じく残業していて、多分私のすぐ後に帰ったと思います。
 
Mちゃんはその日、客先との打ち合わせがありました。
 
本来なら一緒に行く上司2人が、両方ともなぜか同席できないことになり、
 
いつもは一緒に行くことがない営業マンと打ち合わせに行っていました。
 
夕方17時半過ぎて、打ち合わせを終え2人は帰ってきました。
 
打ち合わせの内容、かなり専門的だったようで、、、(理系の話は私にはさっぱりです。)
 
Mちゃんは一緒に行ってくれた営業マンに、内容をおさらいしたい と申し出ていました。
 
議事録を作らなきゃならないので、その営業マンの知識が必要だったんだと思います。
 
営業マンの方は、まだ若く自分から見ると知識の浅いMちゃんにいっぱい伝えたいことがあったようです。
 
おさらいで話をはじめたら、食い違う部分が出てきました。
 
営業マンが、 などを書いてまとめるからちょっと待っててと言い、1度おさらいは中断。
 
しばらくして私が社内をウロウロし始めた頃、おさらいがまた始まりました。
 
ちらっと見たら、A4、5〜6枚位あった感じです。(手書きなので、wordだったら2枚位かも、ですがw)
 
数分話したところで、なぜか打ち合わせに同席しなかった上司の1人が、、、。
 
それ、明日にしてくれんか。
何時までも際限なく仕事してるわけじゃないんさ。
 
と言い、おさらいはまた中断、翌日に持ち越しとなりました。
 
多分19時頃だったと思います。。。
 
自分の予定をわざわざあけて、Mちゃんの打ち合わせに同席し、内容をもう一度噛み砕いて説明していたら、やめろ と言われた営業マン。
 
ひどーい!と私は心の中で思っていましたが、営業マンは大人な対応していました。
 
どっちが正しいんでしょうね。