想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

観光客も地元民もみんなが楽しめるフェス。

うちの地元。せっかくがあるのに、特色がないと思うんです。

 
日曜日に試験的に出していると言っていたオープンカフェで珈琲を飲んでから、何かしたくてたまりません。
 
珈琲を買ったら、小さなお菓子をくれました。
 
大袋のお菓子を何種類かカゴに入れた感じです。
 
私はパイの実を選びました。好きだしねw
 
でも、もっと他のものでもいいですよね。
 
例えば、手作りパンクッキー
 
私はあまり食べないけど、ドーナツクレープなんかでもいいですよね。
 
珈琲で引き込んで、プラスαで何かを買ってもらう。
 
そのもあり。
 
毎土日、週替わりで色んなお店に入って貰って。
 
ここで買ってくれた人には実店舗での購入に特典があるってのもいいなぁ。
 
付近には、通訳 って札をさげた人がいたから、席はもう強制的に相席ww
(希望者だけのほうがいいかな?とも思うけど)
 
通訳さんに協力してもらい、異文化交流もできちゃう!
 
お店の人も普段会えないお客さまと会えてプラスになって、
 
お客さまも新規のお店って入りにくいけどオープンだったら買いやすくて、
 
観光客は地元の人と話せて、おとなしい地元民は外人さんと話ができて、
 
通訳さんは、英語も日本語も相手にうまく伝える練習になって。
 
こんなイベントがあったら、楽しいと思うんだけどなぁ。
 
アンケート受けたとき、これ言えれば良かったw
 
起業スクールで企画書の書き方習ったので、企画書作成してまたに行ってみようかな。