想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

いつもの場所。

おはようございます。

 
週末から昨日にかけてひどい頭痛が続いていましたが、今日は晴れたおかげかなんとか復活できそうな朝です。
 
晴れていますが、朝の富士山は霞んで見えています。
 
雨の後にカラっと晴れて、雪が綺麗につもった富士山を見るのが寒い時期の楽しみなので、ちょっぴり残念
 
そして、残念が続きw
 
通勤電車はいつも同じ場所に並んで待ち、同じ位置に乗るのが私の勝手なルールなんです。
 
寒くてホームに降りない人達を横目に、電車がくる10分以上前にはホームに降りていつもの場所で電車を待っているんです。
 
同じ位置に立ちたいから早めに行動しているんですが。
 
今日は私の定位置のすこし横の柱の前に、どうしてそういう向きで立つの?って思う向きででっかいおじさんが待っていました(T ^ T)
 
ホームに書いてある白い枠を考えると、これからみんなが並んでいく方向を向いて柱に寄りかかって立っていました。
 
がある位置なので、そこに寄りかかって斜めに立たれるとそこを通る人達も少し邪魔そうに通り過ぎていました。
 
その状態で私がいつもの位置に立つと、そのおじさんと完全にカップルw
 
仕方ないので、少し離れた位置にしましたw
 
こういう日は色々といつも通りにいきません。
 
電車の中には、数名で形成されたグループのおばあさん達がいて、いつも座っている人達が立って乗っています。
 
これで、私が座れる確率もグンと低くなりました(T ^ T)
 
東京に出ることが出来る普通電車のため、旅行者の乗車率高めなんだと思います。
 
そしてこういった旅行者達は、大抵の場合には朝からハイテンション
 
私の静かな通勤時間は完全に奪われました。。。
 
こんな始まりもたまにはあります。
 
せめて、まだ少し残っている頭痛がなくなることを願いながら、あと30分電車に揺られたいと思います。
 
皆さんの朝が気持ちのよい朝でありますように。