読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

久しぶりのヨガ。

子供の頃、人より身体が柔らかかったことから先生に勧められて器械体操をずっとやっていました。

 
勉強も運動も好きじゃなかったので、人より秀でたモノってなくて
 
初めてクラスで1番になれたのが柔軟性だったという記憶です。
 
今は、その柔軟性も失われてしまいましたが・・・。
 
ヨガをやりたいと思ったのと、器械体操をやっていたことはあまり関係ないんですが、
 
運動不足を感じて何か身体を動かしたいと思った時に、身体が柔らかい自分に向いてそう!と1番ハードルが低く見えたのがヨガだったのです。
なんて図々しいw
 
初めてレッスンに参加したのはもう10年以上前になります。
 
やってみたいなぁと思い始めてから、通えそうな位置、通えそうな金額のカルチャースクールを見つけるまで、結構時間がかかりました。
 
田舎ではいまほどいろんなところになかったし、HPがないところも多かったんだと思います。
 
最初は確か体験レッスンでリフレッシュヨガに参加。
 
物足りない感じがしてしまい、体験なしでパワーヨガに申し込みました。
 
今よりだいぶ若かったので、動ける自信があったんですねーw
 
実際通い始めたら、自分が思い描いたヨガは体験レッスンでやったヨガだ!!とw
 
何カ月か通ったあと、リフレッシュヨガに切り替えました。
 
それ以降、何かのタイミングで行かなくなりしばらくの休止期間を経てまた始めて、を繰り返しています。
 
最近だと。。。
 
結婚する前は数年間毎週通っていました。結婚を機に休止。
 
2014年に夫婦で引っ越しし、数ヶ月後引っ越し先でスタジオを探してまた始め。
 
2015年夏に地元に戻るため、また休止
 
2016年結婚前に教わっていた先生(学校の先輩でもあります)のとこにまた通いたくて連絡。
 
残念ながら私が通える時間にレッスンが無くて、私が通えそうなスタジオを紹介してもらい、早速予約してレッスン再開(๑•̀ㅂ•́)و✧←今ココですw
 
今まではスポーツクラブのスタジオだったり、市の交流会館みたいな場所でのレッスンが多かったため、
 
今回参加したスタジオはヨガのイメージ通りの雰囲気のあるところで、とても落ち着きました。
 
本来は、外人の先生らしいんですが、旅行中で代行の先生のレッスンになると聞いていました。
 
女性と思っていたら、の先生!
 
今まででずっと女の先生ばかりで、男の先生は。ちょっと動揺しましたが、気になったのは最初だけでした。
 
年々身体が硬くなっているのと、運動不足と筋力のなさ、色々な要素があり出来なくなってしまったこともありました。
 
特に腹筋と、前屈が辛かったw
 
レッスン終わり、程よい疲れとスッキリ感があり。3月からの体調不良から解放された感じがしました。
 
スタジオの近くに神社があり、ちょうど桜がいっぱい咲いていたので、一人でお散歩。
 
家に帰ったら、ここちよいダルさで、お昼寝
 
心も体もリラックスできて、素敵な日になりました。
 
また、何かのタイミングで休止期間になってしまうまでwしばらく続けて通いたいと
思います。
 
ヨガって呼吸が大切だよね!

zentra intro