想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

起業にむけての場所探し。

寒い雨ですね。が散ってしまいそうです。

 
2月の起業スクールが終わってから、私の起業は足踏み状態(T ^ T)
 
今はまだ会社員、公にはできないので、こっそりと準備するしかないのです。
 
会社員のうちにできる事、今やる事を実行していきたいと思っています。
 
本来の私だったら、

やってしまえ!後のことは後で考える

って感じなんですが、40歳になった私はいろいろと即行動できなくて・・・。
 
今の会社をすぐには辞められないことが大きいw
 
これは、自分の決心次第だろっ!って思う方もいると思うんですが、知り合いの紹介で入ったコネ入社のため、だいぶ言い出しにくいです。(ご理解いただけると助かります。)
 
時期をみて、社長に経営者と従業員という間柄ではなく委託先として付き合ってもらえないかと打診したいなーと考えています。
 
次に、場所もいろいろなやむところです。
起業を考えた時、引越しは必須だとまず考えました。

今は2DKのアパート住まい。
 
夫婦2人で暮らすには充分な広さですが、ここで開業となると、、、。
 
事務所スペースとして、パソコンデスクを置くなんかは工夫して設置できそうです。
 
でも始めようと思っている会社には、作業に使うための道具などを保管する倉庫が必要です。
 
外に倉庫がないアパートのため、コレも部屋の中となると、、、(^◇^;)
だいぶごちゃごちゃなになってしまいそうです。。。
 
そこで場所探しを開始しました。
 
2人とも会社員の今だったら、住宅ローン、組みやすいはず。
 
これって絶対今やるべきことだと思うんです。
 
2人して家を持とうという意識が全くなかったため、土地を購入して、上物建てて、、、を考えるとうんざり。。。先ずは中古住宅を探してみよう!と。
 
中身のリノベーションなら、旦那がある程度できるはずなのでw
 
私の本当の希望は、街中の分譲マンションなんですが、それだと今のアパートと条件がかわらず、多分割高なためこれはあきらめるつもりです。
 
私の起業に集客につながるような立地はあまり必要ないと思っています。必要条件は車が2台駐車でき、外に倉庫が置けるところ。そして車で幹線道路にでやすい位置。 
 
ネットで探した物件を見に行ってみたり、不動産会社さんに依頼していますが、アパートを探す時とは違い、現在居住中という物件が多く、、、。
 
不動産会社の担当者にも、ざっくりしすぎていて難しい・・・と言われてしまいました。。。
 
探し始めて思いましたが、中古住宅は一点モノですから、自分達で考えて建てる家よりも難しいかもしれませんね。
 
居住中が多いため、自分たちで外観を見に行ったりしても、イメージする能力が欠けているため外観と間取り図を見ただけでは頭に入って来ないんですよね〜(T ^ T)
 
でもめげずに探していきたいと思います。
 
起業のために引越しは考えていましたが、住宅を買うというのは考えていなかったので。

かなり大きな買い物となりますが、場所固めも大切ですよね。
 
難しいと言ってきた不動産会社の担当さんに、もう少し具体的な希望を伝えることができるよう、自分でもいろいろ探してみたいと思います。
 
 夢のマイホームw