想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

私サイズの小さな起業講座。

2月にお世話になった起業スクールを企画した創業支援課が、またまたやってくれました!

私サイズの小さな起業講座を開催!!
担当の方よりみなさんふるってご参加くださいと連絡ありました〜

Facebookのグループページに書き込みがありました。

この前のメンバーで、すでに申し込みを済ませた人もいるようです。

有難いことにまた無料。

前回とは違う先生で興味あります。

こういった講座に参加すると、人の繋がりが増えますし、刺激をもらえるので起業したいというモチベーションを保つためにもぜひ行きたい。

ただ、、平日開催なんです、今回。

会社を毎週休んで参加は、、、やっぱりできません(T . T)

前回スクールの懇親会で、担当の方に開催日は、平日と土日どっちが通いやすいですか?
と質問されました。

私は土日でないと通えないと言いましたが、一緒に話をしていたコはお子さんがいるコで、平日がいいと言っていました。

前回も今回もそうですが、女性の起業支援とはいえ旦那さまの稼ぎがあった上での起業が根本にあるので、

前回の結果今回は平日となったんだろうなぁと思います。

仕方ないですが、残念です。

土日で通えそうなスクールを探していますが、なかなか見つかりません。

有給休暇を取って、商工会議所に行ってみようかなぁと考え中。

同時に場所探しもしてますよ!!