読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

お勉強の日。

今年のゴールデンウィークは何連休でしたか?

私は7連休。旦那は3連休(T ^ T)

4末めちゃ忙しく、毎日残業。休み前の1週間帰りが遅すぎて1度も夕飯作れず、、、。

そんな感じだったので、ゴールデンウィーク初日はのんびり過ごしたいところでしたが、早起きしてある場所に行ってきました。

自分達のための物件探しに行きたいところなんですが、今日はゴールデンウィーク中に入居予定の新築一戸建ての物件に。

そう、社長になったらとって行きたい仕事の1つ、新築物件のクリーニングをしに行ってきました。

私は現場仕事の経験がないので、どんなことをするのか、どのくらいの時間がかかるのか、色々体験したくて。

旦那の友達の仕事に旦那が手伝いで呼ばれたため、同行させてもらう事にしました。

アパートの新築物件は見たことあっても、住宅の新築物件の中側を見るのは初めてです。

養生テープは仕事で使っていますが、養生剥がしは初体験w

作業はまずそこから始まりました。

養生テープ、普段会社で使う時は頼りない粘着と思っていましたが、クロスについていたりすると気になる粘着力でした。

養生剥がして、ゴミを片付けた後、2階の子供部屋だろうなーって感じのお部屋からクリーニング開始。

クローゼットを中心にホコリやゴミを払って、水拭き、乾拭きの繰り返し。

旦那の友達と、旦那がテキパキ動く中、マイペースで動く私w

朝の8時から夕方18時位まで、自分なりに必死に働きました。

こまか〜い石膏ボードの粉が、隙間に入ってしまっていて、なかなか取れなくて大変大変。

掃除機で吸っても取れないし、ハケで掻き出しても取りきれず、雑巾でも何度も何度もふきました。

だいぶ腰が痛くなりまだやることあるのかなぁと若干辛くなってきた夕方、この日の作業の責任者、旦那の友達のOKをもらい、終了となりました( •ᴗ•)

旦那友達がこの作業を1人では、1日でできなかったと思います。

私はアメンボみたいな立場だったので、多少足しになったかなぁ程度だと思いますが、旦那が手伝いに呼ばれたのがわかりました。

地道で結構やること多いです╭(๑¯⌓¯๑)╮

やっぱり私はやる側ではなく、コーディネート側にまわりたいと思った1日でした。

ちなみに。。。
翌日筋肉痛で、辛かったです。翌々日じゃなくてよかったけどね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧