読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

4月最終日。~GW2日目~

この日も、お勉強会。

サイドビジネスとして考えている仕事の研修会でした。

以前は研修を受けるだけでしたが、今回はスタッフとして会場の設営を手伝い、半日以上研修を受け、夜は懇親会に参加しました。

このビジネスの説明を聞いたり、色んな人の体験談を聞いたり。

今回は精神面というか、気持ちの保ち方をたくさん教わりました。

こういった研修に参加すると、いつも感じること、

講師の方々は皆さんお話がとてもお上手だなぁと。

2月に参加した起業スクールで、人前で話す快感をちょっぴりですが感じてしまったため、講師の方々に憧れてしまいます。

どうやったらあんな風に笑いをとりながら、伝えなければいけないことを的確に伝えながら半日もしゃべり続けるコトができるんだろうって。

みんな本気で頑張っているから、自分の感じたこと本音で語ってくれているからなんですよね。

起業スクールで、かなり未完成な内容でも、聞いてくれた同じスクール参加者のみんなに褒めてもらえたのは、

私の本音だったから。

ちょっと先の自分、5年後の自分を想像しながら、本気で本音を語れるよう精進したいと思います。