読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

広告セミナーinくるみキッチン

先月頭の話になります。ここのとこ、藤枝にご縁があります。

 

2月の起業スクールで一緒だったデザイナーさんが藤枝で広告セミナーをやってくださいました。
 

セミナーやります!っていうお知らせをFacebookで見つけた時は時すでに遅しだったのに、欠員があり声をかけてもらえての参加でした。

 
行くまでお店もわからないしどの位の規模なのか、誰がくるのか全く知らず。。。
 

持ち物が気になったので連絡したら、やる気と筆記用具と言われたので、やる気筆記用具受講料を持って会場へ行きました。

 
着いたら思ったよりも少人数で生徒4人
 
しかも全員が起業スクールの参加者!同窓会の気分でした!! 
 
メンバーは、スクール終了後起業した人、8月から独立予定の人、立ち上げた仕事のために大学に通っている人。
 
わぁやっぱり私が1番出遅れてる(・・;)
 
でも、広告に関する知識はみな同じ位に感じましたw
 
仕事でちょこっとだけ、チラシを作る人達のお手伝いをしたことがあり、あーこれはこういう意味だったのかとか色々。
 
私はパソコン打ち込みと間違え探しが割と得意なので、チラシに載せる説明部分の打ち込みをしたり、出来てきたものの誤字脱字チェックを手伝ったりすることがありました。
 
もっと広告に携わりたいアピールはしたんですが、上司の判断でデータ集計作業から離してもらえず。。。
 
やりたいと思っていた頃は携わる事があまりできなかったけど、起業したら嫌でもやらなきゃならないですね。
 
講師をやってくれた彼女が
 
広告を出さないのは、起業していないのと同じと言っていました。
 
口コミで広がれば、なんて考えたりしていました。
 
でも自分の普段の行動を考えると、、、。
 
なんだかんだ、チラシに書いてある事が気になります。
 
話を聞いて興味を持った所は必ずホームページを探します。ホームページが無いと、行かないって可能性もありますね。
 
行ってみて自分が気に入ったら、そのお店のチラシを持ち帰り友人に紹介するためのフレーズを探したりします。
 
または、ホームページ見てって言ったりします。
 
小さな物でいい、自分達の事業を見てもらえるチラシと、ホームページ。これは必須だなぁと思いました。
 
第2回のセミナーを7月開催予定でしたが、皆の予定が合わず8月以降とのこと。
 
次はちょっと眠くなってしまう、法律の話らしいです。
 
セミナーの講師をやってくれた彼女はとても明るく楽しい人。
 
堅苦しい話も噛み砕いてきっと面白く話してくれるに違いないと勝手に期待しております。
 
セミナー開催場所
身体に優しい食材でお腹いっぱいになれます!
スムージー、オススメです。