読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

パパなんて大嫌い!

おはようございます。暑くなりそうですね。

 

駅にはホントいろんな人がいますよー。

 

中には関わりたくないなぁと思う人もいますけど。

 

毎朝見かけるある親子の話。

 

パパ、白髪交じりなのでもう少し上かなぁとも思いますが、多分私とそう変わらない年齡だと思います。

 

息子ちゃん、私立の小学校に通う2年生位。

 

いつも2人で駅まで歩いてきています。電車がくる少し前までホームに行かず改札付近にいます。

 

電車は私と反対方向に乗るため、電車の中でのようすはわかりませんが、歩いているときも改札付近にいるときも2人は微妙な距離で離れています。

 

改札口が上で、階段を下りてホームにいくタイプの駅なので、改札付近にいたほうが何か見たいものが見えて、それをパパは少し離れてい見守っているんだと思っています。

 

その親子、今日は大変目立っておりました。

 

息子ちゃん。何があったのか、大泣き。

 

でもちゃんと電車がくる前にホームに降りてきます。

 

少し横に苦笑いのパパ。

 

改札付近で喧嘩でもしたんでしょうか。  

 

泣きじゃくりながら、パパなんてきらい って言っていてました。

 

いつもより2人に距離があったせいか、1人で泣いているように見えたんだろうと思います。

 

女性がどうしたの?と話しかけていましたが、息子ちゃんには聞こえていないようで、泣くペースを変えず行ってしまいました。

 

電車の中でも泣いているかは不明ですが、なにがあったんでしょうね。

 

最近何かあるたびにその人の行動が批判されたり、神対応と言われたりしてますよね。

 

私がなにが見解を述べたら批判されたりするんでしょうか。 

 

たくさんアクセスがあって注目されているようなブログではないので、その辺りは大丈夫ですよね。

 

泣いていた理由も知らないで自分の意見を言うのも何ですが。

 

私は何かあった時、大人が大人のペースで色々言ってくるのが嫌で、だんまりする子どもでした。

 

1度黙るとよっぽど何かない限り、閉じた貝のようでした。

 

大人が言っていることはわかっていましたが、謝るとか何か言おうとすると、待ちきれない大人が違うことを言ってくるんです。

 

どうしたの?って聞かれたから答えようとしていると、、、。

そんなんなら連れて行かないよって言われたり、とかね。

 

私は理由を答えたいのに、連れて行かないって結論を先に言われちゃうと、もう何を口に出して言えばいいのかわからなくなっちゃうんですよね。

 

理由を言ったところで大人の結論は決まっているのなら言わなくてもいいかって。

 

そんな子どもだったので、今日のパパがほっといてる感じに、いいな と思ってしまいました。

 

言われた方は悲しいかもですが、パパなんてきらい!って言えてる息子ちゃんにも、いいな と思ってしまいました。

 

公共の場、色んな人がいる中での大泣きですから、不快に思った方、親は居ないのか?って思った方、いっぱいいたかもしれませんが。。。