読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

ほねつぎ。

こんなに腰の事をきにして過ごすのは、高校生以来!

 
相変わらず腰や肩凝りが辛い日々を送っております。
 
整形外科に行っても痛み止めを処方されるだけで終わり〜〜と思い、最近父が行って数回で痛みがなくなったと言っていた、接骨院に通い始めました。
 
先生には申し訳ないけど、もうやっていない接骨院だと思っていましたw
 
だって商売っ気が感じられないんだもん(^_^;)
 
何年も前からそこに在るのは知っていましたが、人が出入りしている感じがしなかったんです。
 
父が通っていると聞いて、営業していると知りビックリしてしまいました。
 
表側はさびれた感じ。中も懐かしい〜って思う昭和レトロな雰囲気w
 
聞いたら先生は3代目でおじいちゃんが始めた接骨院なんだそうです。
 
先生は昭和レトロではなく、お若い方(๑•̀ㅂ•́)و✧ちなみに患者さんは昭和レトロな方々ばかりです。
 
行く時間のせいかもしれませんが、今のところ私が一番若い患者だと思いますw
 
症状をきいて電気をあてて〜って始まり、症状を確認しながらマッサージをしてもらいます。
 
この時、自分が自覚していなかった痛みがいっぱい(T ^ T)
 
普段しない動きがたくさんあるってことなんだろうなぁと思いました。
 
腰と肩こりに効くストレッチを教えてもらいました。
 
整形外科で痛みが出たら痛み止めで止めるしかないって言われたのを鵜呑みにしていたせいもあり、ストレッチ的なヨガをやると痛みが増すこともあり、ストレッチなんてやっていませんでした。。。
 
過去にストレッチを指導する側にいたことがあるので、言われていること、これをやったほうがいいと言われているストレッチの種類に、あぁやっぱりそうだよなぁと。
 
そうだよなぁと思うけど、やっていなかったわけで。
 
私の知識ってうすっぺらくてダメだなぁと思いました。当時の生徒さん達に謝りたい気持ちです。
 
通い始めて約1カ月。
 
当初の腰の痛みが治まってきたら股関節がたまらなく痛くて足が開かなくて、走る事が出来なくなった時は焦りましたが、色々楽になってきましたよ。
 
完全に痛みがなくなる日は来ないかもしれない私の身体ですが、将来もっとひどくならないために接骨院に通いながらストレッチを続けていこうと思います。
 
おばあちゃんになってからも、スタスタ歩きたいもん!!