想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

リセット講座Vol.2 アロマブレンド体験レッスン 。

起業スクールで一際目立っている方がいらっしゃいました。

 

アロマパルファ二ストの永田みかさん。アロマパルファニストという言葉を初めて聞きました。

認定プロフェッショナル | 一般社団法人 日本アロマパルファンヌ協会

 

実はスクール初日にスクール会場に行く前に彼女を見かけ、

 

素敵な女性だな、絶対に自分に芯のある方だろうなぁ、スクールで会えたらいいなぁと思ったんです。

 

そしたら、私の座った席の2つ位後ろにいらっしゃいました!!

 

お近づきになりたいと思いましたが、彼女の気さくさもありますし、魅力的なので彼女の周りにはいつも人がいてなかなか話せないでいました。

 

3回目位のスクールの始まる前、やっと名刺交換する事ができました。

 

私、気が多いのでやってみたいなーと思ってさわりだけ勉強したものがいくつかあります。

 

その中にアロマテラピーがあり、当時静岡で検定試験がなかったため名古屋まで受けに行ったりしてました。

 

全く今の生活に活かされてないですが、アロマテラピー検定1級に合格し、永田みかさんが卒業されたスクールに通おうか悩んだ時期がありましたw

アクトインターナショナルスクール - 東京四ツ谷・静岡市にあるアロマ・エステ・調香の総合資格認定校

 

結局自分には、普通の事務員が向いているという結論になり入学はやめて今に至ります。

 

自分の仕事、としては考えられなかったけど、香りに興味があるんですよね。

 

香りのもつ力に助けてもらいたいんですよね。

 

いつかみかさんのサロンにお邪魔し私だけのために作られた香りの魔法にかかりたいと思っていましたが、

 

そんなみかさんから手軽に懐にも優しい講座があるとお知らせいただいて、参加することにしました。

 

平日19時からなので、新幹線で向かうしかありません。会社が遠いので、こういう時お金かかっちゃいます(T ^ T)

 

新幹線使っても若干の遅刻の予定。それでも大丈夫と言ってもらえて参加申し込みしました!!

 

講座は9月で、まだまだ先なんですが楽しみ楽しみ♪

 

香りの事をまた学べるのも楽しみだし、また新しい出会いがあると思うのでそれも楽しみ( •ᴗ•)

 

今からその日は残業にならないよう調整しなければ!とはりきっております(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

香りの魔法のお話は、9月に。