読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

お茶菓子は必要か。

最近、よくウチに人がきます。

 

旦那の知り合いが急に尋ねてきたりw最近お世話になっているFPさんが来たり。

 

私の友達も土曜に来る予定でしたが、大雨のため延期(T ^ T)

 

この日は雨があがった後、ハウスメーカーさんがきました。

 

1番最初に展示場を見に行ったハウスメーカーでしたが、あまりアピールがなかったため、もう一軒のハウスメーカーと先月何度も話をしていました。

 

先月話をいっぱいしに来てくれた方の建物にだいぶ魅力を感じていますが、昨日来てくれたハウスメーカーの方が話しやすいw

理系の人だからかな。

 

自分が理系なわけじゃなくて、会社とか周りに理系が多いからだと思いますw

 

ちょこっと訪問してくるだけなら玄関先で話をしますが、お金や住宅の話となるとそういうわけにもいかず、みんなリビングに入っていただいてお話を聞いてます。

 

この時期玄関先は暑いしね、、、。

 

そこで気付く!上がってもらったからにはお茶でもと、、、。

 

ウチは2人家族なので食器は大抵各2つ。しかも普段遣い。

 

暖かい緑茶を出す時は結婚式の引出物でいただいたセットがあるのでいいのですが、

 

暑いから冷たい麦茶にでもするか〜と思ったら、私の趣味を知っている友達までだなーと思うような物しか無く。。。

 

そういえば奥に今使っていないコップがあったはず、と探し出してなんとかできた〜〜と思ったら、コースターが無い。

 

前はコースターを使っていたのですが、旦那がコースターを無視してコップを置くので面倒になり使わなくなって何処へしまったのやら。。。

 

冷たい物出しても話が終わるまでなかなか飲まないので、汗かいてテーブルの上が濡れちゃう。。。

 

コースターを探さなきゃとw

 

話が長くなった時はお茶を淹れかえたりしてますが、お茶菓子出したほうが良かったのかな?と今更。。。

 

友達や知り合いじゃない来客への対応がいまいちわからない私なのでした。