想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

今日から28歳。いやいや20歳でいこう!

女性に歳を聞くなんて、失礼〜!ってよく聞きますよね?

 

私は、今話をしている人がそう思って聞けないでいる人だったら悪いなぁと思い聞かれる前に、私は40歳ですって言ってしまうことがとても多いです。

 

体重とか基本なんでも自分から喋ってしまいます。

 

別に誤魔化す必要も隠す必要もないって思っているので。。。

 

なんで失礼なんでしょうか。(だれか理由を教えてくださいm(__)m)

 

この前あるセミナーに出た時、講師の女性がセミナー中に何回も、自分は28歳だと言っていました。

 

実年齢は知らないのですが、多分50歳前後だと思います。

 

会場が、クスっとなりましたが講師の方は28歳と言い続けました。

 

なぜ、28歳なのか不明、どうせだったら思いきって20歳でもいいんじゃないか?と思いながらきいていると

 

そう言っていると、そうなる、というんです。

 

28歳と言い続ければ、細胞も28歳。40歳と言い続ければ、細胞もそれなり。

 

確かに40歳、2度目の成人式というか、なんとなく節目の年と思うせいか例年より年齢のこと口にして過ごす1年でした。

 

そしたら2016年は、腰は痛いし膝は痛いし眼の調子は悪いし疲れ抜けないし、、、。

 

色々と不具合が生じてきました。

 

考えていることも、確かに中年っぽいw

 

若い頃は自分にできない仕事なんてない、与えられた仕事が難しければ難しいほど燃えたのに。

 

今は簡単な事すら、適当でいいかーと思う始末。

 

これは良くないな、とセミナー中に思いました。

 

言うだけでいいのなら、私も今日から28歳って言おうかなぁと思いつつ、

 

20代の頃、営業事務をしていて担当の営業マンの不甲斐なさから、自分にも営業ができるんじゃないか、いやいやむしろやってみたい!と思っていた自分の事を思い出しました。

 

そしてそして、28歳だと何度も言う講師の方と話をしたい、仲良くなりたいと思っていました。

 

名刺交換をさせてもらいましたが、こちらは名前を言うので精一杯。

 

何かインパクトを与える一言を言いたかったー(>_<)

 

私は今日から20歳です!!