想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

返せ、私の小遣い!

この2週間週末は義母の引越しをやっています。

 

週末だけではやりきれず、今日も仕事のあと行ってきました。

 

金銭面の問題での引越し。

 

仕方ないのかもしれないけど、引越し屋さんに依頼なんてするつもりもなく、自分の引越しなのに、

 

みんなでやってくれればいい

 

というスタンス。。。

 

引越し先は、団地の4階に決まりました。

 

ざっと荷物を見た感じ、冷蔵庫が1番運ぶのが大変そう。

 

1人用ならなんとかお金で解決できるかもと思い旦那に相談。

 

最初は古い冷蔵庫を自分で運ぶと言っていましたが、義母に聞いてもらったら喜んでるという話で、

 

結局新品をプレゼントすることになりました。

 

小さい冷蔵庫とはいえ、約5万円。買うのにはかなり抵抗がありました。

 

自分の欲しいモノを我慢して、プレゼントなわけですから。。。

 

でもそれで、新しい冷蔵庫の搬入、古い冷蔵庫の引取りは電気やさんがやってくれます。

 

冷蔵室に入れたモノが凍る事のある冷蔵庫よりも小さくなるけど新品の方がいいだろうと思いました。

 

みんなが、まる  と思いました。

 

男衆はエレベーター無しの4階往復が1回は少なくなり、分解できない大物が減って負担が少なかったのではないかと思います。

 

義理妹は新しい冷蔵庫を見て、あまりいい雰囲気ではありませんでした。

 

義理母は、すごく喜んでいました。大きさも色もいい!と。

 

でも本音は。。。

 

古い冷蔵庫がまだ使えたのに、小さいのになっちゃった。運んでくれれば良かったのに。

 

みたいです。

 

毎週末時間作って、ひざ痛、腰痛、筋肉痛。

 

懐まで痛い。

 

返せ、私の小遣い!