想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

起業に向けての場所探し③

マイホームセンターからの帰り道、早速紹介してもらった土地へ行ってみました。

 

私の実家から近くバス停も遠くなく、広さも値段も悪くないと思っていましたが、とにかく道が狭い(T_T)

 

あっと言う間に却下となりました。

 

そうそううまい話がすぐ見つかったりはしないんだ、と思いました。

 

そこまでお金をかけたいわけではない、でも買うんだったら譲りたくないこだわりが。

 

なかなか難しいものです。

 

中古住宅、売り土地の両方をネットで探しながら、現実味のある広さのモデルハウスを見に行く日が来ました。

 

そんなに乗り気だったわけではなかったんですが、建てるならこの位の規模だろうという広さで、いいなと思う設備が揃っていて。

 

しかも、静か!!

 

いいな(๑•̀ㅂ•́)و✧と思いました。アリだな(*≧∀≦*)と思いました。

 

モデルハウスは買い手が見つかればそのまま販売する形になっていて、ここに決める事もできましたが、場所が、、、。

 

旦那実家から近く、最寄り駅から距離がありバスの便がイマイチ、私が会社に通うのが大変な場所でした( •́ㅿ•̀ )

 

モデルハウスを見に行ったことにより、気持ちはかなり新築に傾きました。

 

ハウスメーカー2社も土地情報を持ってくるし、ファイナンシャルプランナーの知り合いが、土地探してくれそうな人達を紹介してくれて急速に土地購入からの新築、という方向へ進んでいきます。

 

この後の話はまた今度。