読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

相撲ブーム、ふたたび。

日曜日。雨だったので、お買い物面倒だなぁと思いながらテレビを見ていたら、その日はたまたまNHKがかかっていて大相撲千秋楽が放送されていました。

 

何気に見ていました。若貴ブームの頃、周りにハマる女子がいない中、1人で熱中していたお相撲。

 

社会に出てからの数十年、あの頃のハマりっぷりは嘘だったのか?というほど気にしないで過ごして来ました。

 

社会人になったらリアルタイムで見れなくなったのが大きかったと思います。

 

ニュースではちゃんと放送されないような、まだ幕内に上がれていない力士の取り組みや、土俵入り、昔活躍した見たことのある審判の顔、見ている観客の顔。

 

こういうところ、見るのが好きでした。もちろん全ての取り組みを真剣に見て、夜は大相撲ダイジェストを欠かさず見てました。

 

でもちょっと人とは視線が違っているところがあるとのかもしれませんね(笑)

 

今回もまた、観客からココは何処だろう?というところがまず気になりました。

 

アナウンサーが何回も言うはずなので、言われる前に当てたい!!と考えました。

 

雰囲気から大阪か名古屋か。。。名古屋は夏のはず、、、大阪でした(๑≧౪≦)

 

最近テレビで見た、宇良の取り組みもみました。解説の北の富士が大好き大好き言ってておかしかったです。

 

審判に千代大海若嶋津がいました〜。

 

これより三役、久しぶりに見ました〜!

 

稀勢の里。休場か?ってニュースで見たはず、横綱だから無理をしてでも出場してるのだろうと。

 

本割で勝った時は思わず叫んでしまいました((●≧艸≦)

 

たまたま見た日が千秋楽、しかも優勝決定戦とはっ!!

 

ついてるって思いながら優勝決定戦。

 

稀勢の里が優勝しました〜!2度目で2場所連続の優勝です。

 

左腕(左肩かな?)負傷中にもかかわらず!!

 

痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!

 

貴乃花に言った小泉さんの言葉を思い出しました。

 

表彰式は、稀勢の里より先に感極まり大泣き(笑)

 

もう来場所も見るしかないっしょ❣️