想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

美肌ケア。

今更というか、この歳になったから気になるのか。
ここのところ、お肌のことばかり考えています。

 

色の白いは七難隠す という言葉があったと思います。

 色の白いは七難隠す - 故事ことわざ辞典

 

その通りといいますか、実際肌の色が白いおかげで肌がキレイに見えるみたいです。


普段何か特別していることはなく、色白に生んでくれた親にただただ感謝。

 

学生のころは、ニキビに悩まされ、自分の顔をみるのも嫌、という時期もありました。。。


20代になるとニキビ(吹き出物?)も生理前位で済むようになり、 ニキビのなくなった20代から、肌がキレイねとお褒めの言葉を頂けるようになったと思います。

 

たまにはご褒美エステに行ったこともありましたが、ここ数年は時間もなくて自力の最低限のケアのみ。


基礎化粧品もカウンセリング商品を買わなくなり、自分で適当に選んできた物を使う日々。前よりも毛穴が目立つようになってきた気がします。

 

年齢と共に肌のハリが無くなってきたのが原因なのでしょうか。ご褒美エステに行かないからでしょうか。・・・慢性睡眠不足のためでしょうか。

 

すべて原因の一つなんだろうなーと思いますが、他に!!大きな間違いがあり、、、やっと気づきました・・・^^;

 

角栓。みなさんはどうケアされていますか。

 

YouTubeで、ピンセットで角栓を取っている動画があるのご存知でしょうか?あれは見ていて癖になります・・・w

New不思議な角栓登場〜鼻角栓10!100 cut beyond! Pull out the nose Blackheads. のコピー(音楽変更) - YouTube

 

というか、これをやっていたんですよー。良くないんですってね!!


ずーっとずーっと昔に友達がいいよと言っていた方法で。美容にあまり興味がなく、雑誌もほとんど読まないため、友達の情報を信じ続けていました・・・。

 

良くないって気付いちゃったので、やめることにしました。でも毛穴と角栓は気になります。。。

 

すぐにネットで色々調べてみましたが、この方法でこんなにキレイに!ってうたっているのはみんな高く感じます。。。

 

手軽に家にあるものでなんとかならないかなぁと。ありました、ワセリン!!

 

練り香水を作りたくて買いましたが、使い切れず余っていました。

 

このワセリンを使ってしばらく毛穴ケア続けてみようと思います。

 

経過、結果はまた次回!