想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

涙もろいのは、恥ずかしいこと?

私はとっても涙もろいです。その涙もろさを笑う人がいます。でも私は他の人は私とは違う何か持っていて、同じだと思うのです。たまたま私の場合涙もろいが特徴なだけ。

 

おしゃべりが得意とか、人より面白い人とか、頭の回転がいいとかそんなのと同じなんじゃないかと思います。

 

おしゃべりが得意な人は、話がうまいよね〜とほめられ、面白い人は人に笑いを与え、頭の回転がいい人は人に感心される。

 

私はというと、よく人前で泣けるよね〜とか、感動するポイントなんてあった?とか言われ続けています。

 

面白いの基準が人によって違うのと同じじゃないでしょうか。

 

芸人さんの同じネタをみて、大笑いの人もいればクスッとするだけの人だっているでしょう。

 

人がふーんと流す部分にも、色んな想いを感じてしまうことがあってもおかしくないと思いませんか?

 

いつも、否定的な事を言われるので、泣くと思うから気にしないで、と前もって伝える癖ができました。

 

涙もろいって、そんなに悪いコトですか?