想いは未来を変える

ずっと雇われ側でしたが、自分が社長になってみようと思って行動を始めました。

一眼レフ欲しい。

先週、社員旅行に行きました。

 

旅行に行ったりして撮った写真を見返すと「私って写真のセンスないなー」といつも思います。

 

自分が満足すればいいと思う気持ちが大きいのでキレイに魅せる写真を撮るというよりは、記録するに近いんだと思います。


普段はOK。しかし今回は社員旅行。わが社の伝統で、みんなそれぞれ撮った写真をサーバーにUPしてシェアしなければなりません。

 

UPすると、ちょっと写真にこだわりのある社員数名が、このアングルいいねとか、どうしてこう撮ったわけ?とこそこそ言っています。

 

アングルなんてほぼほぼ考えてないし、

今ここを撮りたい とだけ考えてシャッターきってる身としては、あとで批評されるくらいならカメラ持っていくのやめようと・・・。


今回はスマホのみでチャレンジしました。そしたらなんと、他の社員たちもみんなスマホオンリー。


結局スマホの写真を皆でシェアすることになりました・・・トホホ。。。

 

で、今回気づいたわけです。
スマホの写真よりもデジカメで撮った方が、すこしはそれっぽく撮れていました。 


ということは・・・


一眼レフカメラでとれば、もう少しプロっぽく撮れるのでは??こんな理由です。

 

そこで最近カメラを始めたという友達の写真を見せてもらいました。なんかプロっぽい((●≧艸≦)


何気ないお店の照明が、趣のある感じに撮れていました。やっぱりカメラの性能も大切かなw

 

友達が持っているような高いカメラは買えないので、もっとお安いお手軽なやつをボーナスでたら買ってみようかな~と思案中です。

 

人に趣味を聞かれて、仕事 って言っちゃうような私ですから、趣味は写真ですって言えるようになってもいいかな~なんて。